先週から近くのカトリック教会で三段鍵盤のオルガンで練習。
借金して自宅用に三段鍵盤のデジタル・オルガンをと思いきや妻が許してくれそうにない。
三段鍵盤のオルガンで練習できるところと言うと、町中のアンネン・キルヒエか在学中は時々弾いてたシラープラッツ近くのハイガイ・キルヒエしか思い浮かばなかったのだけれど、知り合いがウチの近くのカトリックにあるはずと言う。
DSC_3334~3
そうでなければ両方とも自転車で片道15分ぐらいの道のりがあっさりウチの近くの教会で事足りてしまうのは(プノイマだけど)、幸福の青い鳥みたいな?(違う)
考えたら10年前ぐらいにホーフ・キルヒエの前カントアにオルガンの生徒だったと言うだけで(合唱も手伝ったけど)、そこで練習出来ないか問い合わせたのだった。それがかなっていれば今まで散々やってきた二段鍵盤でする三段鍵盤オルガン用の練習と言う苦行を軽減できていたのに。過ぎた事です。
DSC_3335~4


ブログ・ランキングに参加しています。
良かったら下のバナーをクリックして応援して下さい。
クリックすると→僕のブログのランキングが上がる→人目につきやすくなる→このブログの訪問者が増える→
僕のやる気がちょっと出ます。コメントをもらった日には鼻血が出ます。

br_c_1839_1earlymusic88_31_darkgray_3