こんにちは。
イースター前後の休みになったら、またうざったい文章をシコシコ書くか、と思っていましたが、何も書きませんでした。個人的にはいつもの休み見たくダラダラせず、それなりにやることやったかな、と。

DSC_3101~2










今日も 腕鎮を安定させるものをDIYしてみました。
腕鎮、ある本で某作家がホームセンターで売ってるアルミの角棒を使ってる、って言うんで真似してるのですが、まぁ、これに限らず腕鎮ってずれたりする。これは2メーター近くあるんで床に落ちたりするとガラーンと音も凄ければ、モデルさん等に当たったりする可能性が無きにしも。
今のお気に入りの娘にも「早くなんとかしたほうがいいんじゃないの」と言う内容の事をジト目で言われたので。
分かりづらいと思いますが、絵の上方、アルミの棒を挟んでいるのがそれ。
木材切って、きちんと四か所に穴を開けるだけなのに色々意味の無い事やって3時間もかかってしまった。手元にある材料だけで作ったのがちょっと自慢。イーゼルにはしっかり取り付けられましたが、腕鎮を安定させる部分はネジのオスが手前しかネジ溝(って言う?)切って無いせいで空間が余分に出来て、安定感今一。ネジ買えば良いんだけど。


ブログ・ランキングに参加しています。
良かったら下のバナーをクリックして応援して下さい。
クリックすると→僕のブログのランキングが上がる→人目につきやすくなる→このブログの訪問者が増える→
僕のやる気がちょっと出ます。コメントをもらった日には鼻血が出ます。

br_c_1839_1earlymusic88_31_darkgray_3